猫の額

初心者の猫と庭いじり。日々のこと。

猫を飼うきっかけ

小さい頃から猫が好きで、一生に一度は猫を飼いたいと思っていた。しかし、マンションに住んでいた頃からデグーを飼い始め、とても可愛かったし楽でもあったので、当分は無理だな、と思っていた。上の子供が家を出るかもしれないことになった時も、この先デグーが寿命を迎えたら考えるかな~というくらいの気持ちでいた。それが、子供の受験直前にまさかの事故でデグーを亡くしてしまった。本当にショックで、もうネズミのように小さい動物は飼うまいと思った。そして子供が巣立ち、ご多分に漏れず寂しさもあり、これも機会と思い、猫を飼うことに決めたのだ。
そして今、私の横にはのんびりとキジトラが寝転んでいる。思っていた以上の愛しさに、いつかこの子がいなくなることを考えると今から心配だ。

f:id:itsuki35:20200520220446j:plain