猫の額

初心者の猫と庭いじり。日々のこと。

バラ成長中

f:id:itsuki35:20200711220522j:plain
バラは成長著しくなってきました。特に地植のジャスミーナは、いつの間にか根本から太いシュートがぐんぐん伸びてきていて、びっくり。鉢植えのも成長はしているのですが、同時にいろんな問題が出てきました。
f:id:itsuki35:20200711220619j:plain
写真では分かりにくいけど、肥料焼けなのか葉の縁が赤くなり、ちょっとカサカサしています。あと小さな青虫(おそらくチュウレンハバチ)がついて、葉を結構な速さで食べています。早く駆除しないと葉がなくなってしまう!通販でトレボン乳剤を購入しました。早くいなくなれ~。
やっぱりバラは結構厄介かも。