猫の額

初心者の猫と庭いじり。日々のこと。

猫が来た!

f:id:itsuki35:20190518161020j:plain


我が家に猫がやって来ました。
キジトラのオス。推定1歳。猫を飼いたい!と思い立ち、近所の猫カフェで遊ぶ中で、この子を貰おう!と決めました。

猫カフェのスタッフさんいわく、「野良気質が強い子」。ただ、カフェにいる分には、ちょっと落ち着きがないけど、普通に遊ぶし、のんびり寛いでるし、自分から膝に膝に乗ってくれるし。(←何よりこれが大きかったかも…)全然そんなことは感じませんでした。

スタッフさんの言葉にちょっと不安を感じつつも、お顔が気に入ったこともあって(^-^;
この子!と思ったのでした。